ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

車を当てられた話

今日も奥さんから車を当てられたと連絡が(ーー;)

しかも自分の駐車場でお隣さんの車に!!

まぁ〜奥さんも子供も乗ってなかったと言う事と、しっかり直してもらえれば家としては問題ないのですが嫌な思い出が思い出されてしまいました。

あれは3年前奥さんと同棲を始めた頃の話。

仕事中の僕の電話に「FTOがぶつけられた」との連絡が!!

直ぐに帰宅して警察を呼んで事故証明をもらいました。

相手も反省していたので「しっかり直してくれれば良いよ(^^)」と言っていたのですが翌日「ぶつけた記憶が無い」といきなり言ってきたのです。

車の傷は確かに浅く軽くバンパーフレームが軽く歪んだ程度だったのでバンパーを取り替えれば済む話でした。

しかし相手は保険屋を従えて「記憶は無いがぶつけたのはこの箇所だけ。バンパーを替える必要は無い!!当てた部分を塗れば済む!!むしろこのくらいで保険使うな!!」

何を言ってるのコイツとコイツの保険屋

結局、自分の保険屋さんと相談して弁護士が入りました。

弁護士さん曰く相手取るだけ時間の無駄。示談金を頂いて一件落着にしましょうだって(;;)

自分も愛車に乗れないのが辛くて仕方がなかったので示談金を頂いて治めました。

しかし、相手の保険屋の態度が最悪だった事を今でもはっきりと覚えています。

「損保ジャパン」

僕はパンダと上戸彩が大っ嫌いです!!