ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

値上げ前に出来るディズニーチケット節約術!!

また、TDRのチケット値上げ発表されましたね(;;)

headlines.yahoo.co.jp

どんどん敷居の高い遊園地になっていく!!

交通費・食事代等々を考えると年に何回行けるかと言うよりも年に1回は行ければ良いね!!って感じになってきてしまいます。

とは言っても、年々入場者数が増えて行き閑散期だったこの時季にも人気のキャラクター(アナ雪)を持ってきて常に混雑状態(ーー;)

そんなパークを一定のところでこういった処置を施さないと行っても楽しめない凄い混雑した思い出しか残らない場所になってしまうのが嫌なので僕は飲み込みます。

とは言っても少しでも安くインパしたい!!

と言うのが世の常って言うものでしょう。

今回は今後4月以降1年以内に確実にインパするけどいつかはわからない予定の方に効果のある節約法です!!

当たり前と言っては当たり前ですが

「値上げの事前に日付指定無しのチケットを買っておく」

これだけです。

日付指定にしないのには訳が有ります。チケットの有効期限は購入から1年

と言う事は今買っておけば後1年は値上げのチケットを買わなくて済む!!

日付指定だとその日しか行けない上に、指定日以外だと窓口で交換は出来ますが手数料が発生してしまいます。なので日付指定無し!!

しかし欠点が・・・混雑時には入れない可能性が・・・

入場規制がかかる様な日には早めに(それこそオープン前には列んで待つくらい)行かないと入れないかもしれません。

それは日付指定の特権ですからね〜(^^;)