新婚旅行!!妊婦さんとディズニーランド(^0^)

去年の話です(^^)

5月31日新婚旅行と言うなのプチ旅行に〜

この時奥さんは妊娠・・・6ヶ月目(?)安定期に突入したので決行となりました。

本当は4・5泊くらい出来れば良かったのですが仕事の関係で最高でも2連休を取るのがやっとこでした(;;)まぁ〜所謂Black企業です(笑)家業なので文句も言えません・・・

 

で、初日はGLAYのアニバーサリーライブで東京ドーム(^^)

f:id:kyopapa:20160207111216j:plain

f:id:kyopapa:20160207111228j:plain

 

 

妊婦さん対策で「着席シート」での参戦となりました!!

Yoshikiがサプライズゲストというサービスも有り興奮しましたね〜f:id:kyopapa:20160207111235j:plain

 

この日は奥さんの足のむくみも有ったのでライブ後は直ぐにホテルにて次の日のディズニーランドに備えました。f:id:kyopapa:20160207111259j:plain

 戦利品です(笑)

 

そしていよいよ2日目の東京ディズニーランド

なぜランドにしたかというと「平坦だから」

シーはアップダウンがキツいところもあるので御母の奥さんには堪えると思いました。

本当はBBBとかミスティックとか観たかったんだと思いますが。

 

そしてあまり列ぶ体力も無いので「ゲストアシスタンスカード」を発行してもらいました。

このカードは身体に障害等の疾病や何かしらで列に並べない理由がある人に対してリゾートが発行してくれるカードです。

奥さんが妊婦さんと言うよりも僕が極度の「日光アレルギー」で長時間屋外にいられないのが発行理由です(;;)情けない事に太陽の力に耐える事が出来ないのです。日差しが良いと水ぶくれ・・・

真夏でも長袖君なのです・・・

f:id:kyopapa:20160207111426j:plain

 

パークでは極力移動を避け「クリスタルパレス・レストラン」や「ミートミッキー」等のグリーティング

f:id:kyopapa:20160207111449j:plain

「カントリーベアーシアター」や「魅惑のチキルーム」「ワンマンスドリームス2」「スーパードゥーパージャンピングタイム(僕は日陰で日傘さしてました)」を鑑賞

f:id:kyopapa:20160207111459j:plain

色々なところで写真を撮って思い出を作りました(^^)

f:id:kyopapa:20160207111512j:plain

アトラクションは「ジャングルクルーズ」のみ。

f:id:kyopapa:20160207111538j:plain

夜は奮発して「ポリネシアン・レストラン」

次は息子を連れて行こうと2人で話しながら「エレクトリカルパレード」を観ながら帰路につきました(^^)

「ワンスアポンアタイム」は抽選に外れてしまったこともあり。また、奥さんの足がパンパンに浮腫んでしまったので断腸の思いでしたが断念(;;)

箱ビジョンを買っていつかパークで観れる日を夢見て家で観ています(笑)

 

妊婦さんのインパは色々と制限がつきます。それなりにリスクも有る事をふまえた上で体調を確認しながら楽しみました(^^)

お互いにディズニーフリークなので貴重な体験が出来たと思います。

ショーやパークの散歩だけでも十分楽しいですよ〜!!f:id:kyopapa:20160207111619j:plain

 また来るね〜ミッキー!!