「撮り鉄」ならぬ「撮りディズ」(BlackBird,Fly)

僕の趣味はディズニーリゾートで写真を撮る事(^^)

愛機はこちら!!

f:id:kyopapa:20160204104442j:plain

BlackBird,Fly(ver.ディケイド)です(笑)

「通りすがりの仮面ライダーだ!!覚えておけ!!」

って台詞が聞こえてきそうですね(^^;)

見てわかる通りトイカメラです。フィルムは通常の135のタイプです!!

毎回インパするときのお供です(^^)

小さい子に捕まるとちょっと厄介なんだけど・・・このカメラが手放せません!!

今ではちょっとプレミアがついててもう一台予備で買っておこうって気にならないので大切に使ってます。

 

他の色じゃダメなんです(^^)ピンクが好きなんです(笑)

で、このカメラで撮った写真がこちら!!

f:id:kyopapa:20160204104531j:plain

f:id:kyopapa:20160204104543j:plain

f:id:kyopapa:20160204104615j:plain

f:id:kyopapa:20160204104614p:plain

最後の写真奥さん登場です(^^;)

 

良い味出てるでしょ?

 

それをモノクロにしてお部屋に飾るのがマイブーム(かれこれ3年以上)です。

f:id:kyopapa:20160204104636j:plain

f:id:kyopapa:20160204104644j:plain

 

このカメラのいい所はパーテーション(フイルムの穴の部分)まで現像出来るところ。

 

そして現像はもっぱらこちらのお店にお願いしています。

www.toylab.jp

宇都宮にも「サトーカメラ」さんとか「ヨドバシカメラ」さんとか色々カメラ屋さんはありますが。この現像方法が出来なかったり、店員さんが理解していなかったり、出来ても滅茶苦茶高かったりしていたので地元じゃ出しません。専門店だよな〜?って思っちゃいますよね(ーー;)

フィルムカメラはトイラボさんがオススメです(^^)

 

ちなみに学研さんで出ている

大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ」

 でも同じ様な写真が撮れます。むしろピントが合わせられるからこっちの方が良いかもしれません(笑)

自分で作れるのでこっちもちょっと興味あります(^▽^)