赤ちゃんのデベソ

うちの子は今現在5ヶ月(^^)

男っ子です。

生まれて直ぐのお着替え時にビックリ!!

何と「デベソ」!!

ゴルフボールと同じくらいのデベソです(笑)

 

始めはとても心配になりましたよ〜だって手よりも大きいんだもん。

毎日お風呂のときやオムツ交換の時にデベソを内側に押し込んでも直ぐに元に戻ってました(^^)

しかし出産したところの先生も小児科の先生も時間とともに引っ込んでくるって言ってました。

何でも腹筋がつけば次第に引っ込むようです。

かく言ううちの息子も5ヶ月目で引っ込みました(>▽<)

やった〜!!

 

そう言えば首が据わったくらいで両手を持つと自分の力で座る様になってから途端に引っ込んだ感じがします。

 

デベソで心配しているお父さんお母さん。デベソは引っ込みますからご安心を。

時間があったら写真を載せますね(^^;)

※ただデベソが急に変色したりしたら急いで病院へと言われました。