ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

DVD化されてないディズニー映画「ブラックホール」

今回は「ブラックホール」について!!

ほんとにコレがディズニー映画なのかと言う程ドロドロな内容です(^^;)

ストーリーに出てくるロボットがちょっとコミカルかな?ってくらいです。

簡単に言うとマッドサイエンティストがブロックホールに突入しようとしてそこから離脱するクルーの運命はいかに!!って感じの映画です。

映画自体の内容は「?」ですが。

宇宙船の造形や宇宙の描写は流石ディズニーって感じです。

たしかスターウォーズに対抗して作ったんだっけかな?僕が産まれるよりも前の話です(笑)

海外ではDVDは発売されています。リージョンの関係で日本で見るには骨が折れます。

 

ということで、日本版で見るにはLDが1番綺麗。

ヤフオクでは時々出品されてますね(^^)ちょっとばかしLDにしては高いお値段設定の方が多い様な。まぁ〜ある意味レアです。

興味がある方は是非〜!!

「南部の唄(歌)」と比べれば全然レアの意味合いが違いますけど(笑)

こちらは見れる環境が有るなら断然LDがオススメです(^^)

何て言ってもVHSの劣化が酷くなってきてますから(^^;)