ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

『タワー・オブ・テラー』の漫画があったんだ〜

東京ディズニーシーの人気アトラクションタワー・オブ・テラーが期間限定『Level.13』と銘打ってスリルUPしていますね!!乗りた〜い

はてさてこの人気アトラクションタワー・オブ・テラーですが、しっかりとしたストーリーがあります!!
この建物は実はホテルなんですね(^^)その名も『ホテル・ハイタワー』
どうしてこんな廃墟みたいになってしまったかというのも追々説明しましょう!!

ここの主人の大富豪『ハリソン・ハイタワー3世』は世界各地の骨董品や装飾品等々をコレクションしていました。
手に入れる為には手段は選びません。
この日も先住民族から無理矢理手に入れた『シリキ・ウトゥンドゥ』という偶像を手に入れて喜んでいました。
その偶像を持ちエレベーターに乗り込んだ彼は偶像の呪いにより神隠しに会います。乗っていたエレベーターはボロボロ・・・その後主人を失った『ホテル・ハイタワー』はそのまま取り壊されずに残っていた訳です。
大まか過ぎましたかね(^^;)本当はもっと細かい舞台設定です!!

そして、その間のエピソードを載せたマンガがありました。
『週間モーニング』というマンガ雑誌で掲載されていました。2006年の話です。
あとから知ったkyouも現物を手にする事が出来なかったので今必死に探しています(笑)
そりあえずマンガだけでもみたいという方はコチラをご覧下さい(^^)
『タワー・オブ・テラー掲載の漫画』

東京ディズニーシーおまかせガイド 2013-2014 (Disney in Pocket)東京ディズニーシーおまかせガイド 2013-2014 (Disney in Pocket)
(2012/11/29)
講談社

商品詳細を見る