
ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

ホーンテッド・マンションの仕組み その7

ホーンテッド・マンションの仕組み

結構続いてるな〜(^^;)切りがなくなりそうで怖いですが・・・
今回は
『水晶の中で語る女性(マダム・レオタ)』
の仕組みを解説します!!

コレは水晶の中にマネキンの顔があると考えてください。
それに各部分に合わせてプロジェクターに投影する形です!!
各々のパーツをそれぞれ投影するのでまるでそこに顔があってしゃべっている様に見える!!


文章で解説するのは簡単なんですが凄い事ですよね〜
そんな技術を1983年の開園から使っているとは・・・ディズニーはやっぱり凄い!!

次回は
『舞踏会のお化け達』
の仕組みを解説します(^0^)