
ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

ホーンテッド・マンションの仕組み その6

おはようございます!!
昨日は『追ってくる』シリーズの続きです!!
この後に出てくるのが
『無限に続く廊下』
です。

コレは合わせ鏡を使ったトリックです。
少し先まで廊下は続きますが、その先は合わせ鏡になっています(^^)
それほど難しいトリックではないので細かい解説は割愛〜(笑)

それよりもこのエリアでディズニー7不思議と呼ばれる現象があります。
この無限回廊に男の子(女の子?)が立っているというものなんですが・・・ちょっと背筋が凍りました(^^;)
その子がピノキオの人形を持って立っているらしいです。

東京ディズニーランドがプレオープンをした際にアトラクションの感想(アンケート)をとったらしいのですが、その際に『ホーンテッドマンションのピノキオの人形を持った子が恐かった』等々の意見が出たらしいです。
もちろんそこにはそんな仕掛けはありません。
やはりエリア的にそういった物を呼ぶのでしょうか?

それでは次回も仕掛けについてネタバラシしちゃいましょう(笑)