ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

『スイスファミリー・ツリーハウス』の元になった映画!!

スポンサーリンク

東京ディズニーランドで何となくそびえ立っているアトラクション(?)
スイスファミリー・ツリーハウス

無人島に漂着したロビンソン一家が外敵(虎や海賊)から身を守る為に木に家を建てた所からストーリーが始まる
『スイスファミリー・ロビンソン』
が元になったアトラクションです。


スイスファミリーロビンソン [DVD]スイスファミリーロビンソン [DVD]
(2009/07/17)
ジョン・ミルズ、ドロシー・マクガイア 他

商品詳細を見る

ぶっちゃけ、このアトラクションは映画を見ない人には何でこんな所にこんな物が建ってるのってお思いになる方が多いと思います。
それでころか、アトラクションと認知していない人も多いそうですね(^^;)
高所恐怖症のKyouにとってはちょっと恐ろしいアトラクションなんですが、
簡単にこのアトラクションを説明するとツリーハウス内覧見学会です(笑)
どんどん木の上に登っていくので足腰には十分気をつけて!!

このアトラクションの普段待ち時間はほとんどありません。
ただ唯一混雑する日があります。
わかりますか?
それは



『カウントダウン』


そうなんです。年越しの初日の出をディズニーリゾートの高い所から拝もうとこのアトラクションにごった返します(^^;)
確かに見晴らしは非常に良いです!!
ただあの寒空の中木の上で暫く待つのは正直しんどいので前回のカウントダウンの時は諦めました(ーー;)