ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

PM2.5対策空気清浄機!!ディズニー版もあった〜!!

最近中国から飛来してくる汚染物質がニュースでよく取り上げられていますね!!
特によく聞くのがPM2.5
花粉よりも小さい物質だとかで大量に吸引すると呼吸器に支障を来すとのこと・・・怖いですね(><)
あんなに濃霧みたいになって・・・

kyou宅ではSHARP製の空気清浄機を使用しています。


SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 450mL/hタイプ ホワイト系 KC-A50-WSHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 450mL/hタイプ ホワイト系 KC-A50-W
(2011/09/10)
シャープ

商品詳細を見る

花粉対策のつもりだったんですけど、このPM2.5もブロックしてくれるというからありがたいです!!

しかし、kyouは始め空気清浄機否定はだったんです!!

何で?ってそれは空気は目に見えませんからね(^^;)タバコの煙とかは別ですよ!!
それが実際設置してみてフィルター掃除をする様になってからその実力を確信しました!!
コレは凄い!!何せフィルターが真っ黒なんです(><;)
こんなに空気は汚れていたのか・・・とちょっとゾッとしました。

あとプラズマクラスターシャワー』この機能には驚いた。イヤな臭いが消えます。
この機能も半信半疑だったのですが、ウチで1番臭いもの。そう、父の靴下を空気清浄機の排出口付近に置いて暫く放置した後臭いをかいだら・・・臭いがしない(笑)部屋干しの臭いもとれました!!
今回の空気汚染問題も、せめてお部屋の中だけは良い空気でいたいですね(^0^)
オススメです!!


SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 450mL/hタイプ ホワイト系 KC-A50-WSHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 450mL/hタイプ ホワイト系 KC-A50-W
(2011/09/10)
シャープ

商品詳細を見る

そして、ちょっと気になって調べてみました!!
『ディズニーで空気清浄機を出してるんじゃなかんべか?』
・・・・・・・・・・・
ありました!!ビックリ!!あ、お値段にも(^^;)

antibac2k MAGIC BALL Disney Design QS-1K 数量限定 マジックボール  ディズニー デザイン 【50ml ソリューション 1本付き】 空気清浄機antibac2k MAGIC BALL Disney Design QS-1K 数量限定 マジックボール  ディズニー デザイン 【50ml ソリューション 1本付き】 空気清浄機
()
anti bac 2K

商品詳細を見る
形が空気清浄機らしくないです(^^;)
しかし、この空気清浄機はアロマディフューザーにもなるし、間接照明(?)にもなるし、静かだしとなかなか上質の空気清浄機らしいです。
類似品は多々あれど、このメーカはかなりの静音らしいですね!!
SHARP製は空気を集めるので少々音が出ます(^^;)まぁ気にならないレベルですけどね!!
SHARP製とはタイプが違う物なので好みや使用用途に合わせて購入されればいいかと!!
ディズニーコラボ版でなければ¥5,000程安く購入出来ますよ(^0^)


antibac MAGIC BALL-Chandelier(シャンデリア)- ホワイト CH-1 CH-1antibac MAGIC BALL-Chandelier(シャンデリア)- ホワイト CH-1 CH-1
(2012/06/15)
アンティバックジャパン

商品詳細を見る