ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

DVD(Blu-ray)化が出来ないディズニー映画

ディズニーランドの3大山のうちの1つ『スプラッシュマウンテン』!!
このアトラクションで幅を利かせているキャラクター『うさぎどん』が登場する映画は意外と知られていません。
その名も南部の唄

主人公は『うさぎどん』ではありません。主人公は白人の少年ジョニーと黒人のリーマスおじさん。
『うさぎどん』はリーマスおじさんの話す物語の登場人物です。

何故この作品がDVD化できないのか?それは人種差別作品とされてしまったからなんです(;;)
実際黒人差別をするシーンが有るのが致命的(><)実際はとても心温まる作品なんですが・・・
現在入手するにはオークションやAmazonで出品されているVHSを購入(落札)するしか無いのが現状です。
そしてVHSということは画像はあまり良くありません・・・・
せっかくディズニーランドのアトラクションにもなっているのだからデジタル化して販売してもらいたいもんです。

本国アメリカでは署名活動が行われているようです!!


南部の唄

ディズニーのパスポートのキャラクターに『うさぎどん』が出ないかいつも楽しみにしているのですが、なかなか出現しません(^^;)いつか巡り会いたいものです。
そのためにもネットでお小遣いをコツコツ貯めないと(^^)