ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

よっしゃラッキー!!ファンブック何とかGET!!

昨日購入できなくて嘆いていた

 

kyopapa.hatenablog.com

 

「スーパーてれびくん宇宙戦隊キュウレンジャースーパースターファンブック2017年 08 月号」

ネットも近所のTSUTAYAさんも全滅。。。

今日は休日だったのでちょっと先のTSUTAYAさんに足を伸ばしたところ、陳列棚の端っこの方で1冊だけ隠れてあったコイツを発見(^0^)

よっしゃラッキー!!と大声で叫びそうだったけど我慢しました(笑)

スーパー戦隊キュータマ』GETだぜ!!

f:id:kyopapa:20170731232050j:plain

しかし、同時進行で行っていたポケモンGOフリーザ捕獲大作戦』は失敗に終わりました(;;)

地方都市には本当にキツイって・・・

一緒に戦ってくれて人2人・・・無理だよ・・・・(;;)

 

kyopapa.hatenablog.com

 

<Sponsered Link>

 

 

 

と、取り逃がしてしまった!!

キュウレンジャーにハマる33歳(笑)

久々にロボット格好いい、ストーリー面白い、登場キャラクター多い!!

で、コレクター魂を揺さぶるキュータマを集め始めていますが・・・

やってしまった(;;)

ファンブック取り損ねた(ー皿ー)

 

それがコレ

スーパー戦隊キュータマ!!! 

名前からして「これは押さえておかないとダメだろ?」

 ってネーミング。

あ〜ギガントホウオーをゲットして気が抜けていた〜

 

この後もロボット3体が発売になることが確定してる・・・

出費かさむな

いや〜まいったな〜

近くの本屋さんに残ってないかな?

AppleのラインナップからiPod nano&shuffleが消えた・・・

AppleのラインナップからiPod nanoが消えた・・・

 

www.apple.com

Amazonではまだ売ってる様ですね(^^;)

Apple iPod nano 16GB 第7世代 2015年モデル シルバー MKN22J/A
Apple Computer (2015-07-17)
売り上げランキング: 157

 

これでとうとう正当なApple製ポータブル音楽再生機は姿を消すことに(;;)

 

第2世代iPodから使い続けて今はiPod classicを毎日通勤で使用しています。

大容量が良いんだな(^^)

しかし、そのclassicもラインナップから消え

そしてとうとう同じ流れを組むiPodnanoも・・・

 

これからはtouchのようにオールマイティーな物が支流になるんだね(;;)

 

ハイレゾ未対応のiPodでは、僕の様な音楽はiTunesに頼りきっている人間としてはロスレスでCDから取り込んでいるので容量が多い物で無いと大量の音楽が入らないんだよ!!

選曲すれば良いじゃんという人もいるけど、その日の気分で適当に音楽をかける僕にとってはMaciPodの両方に同じ曲が入ってないと我慢できない(^^;)

 

Appleさんまたclassicの復活お願いしますよ!!とりあえず予備の用意はあるけど、あと何年僕の愛機は保つのでしょう?

不安だな〜

 

そしてクイックホイールの感触が好きなんです(ー▽ー)

 

 

<Sponsered Link>

 

 

 

結局のところ『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』の予約開始日はいつになるのか?

10月5日リリースが確定している

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

今回はかなり欲しい!!

ちょうどドンピシャ世代の僕としては休みの日に『スーパーマリオRPG』『マリオカート』『ヨッシーアイランド』『ロックマンX』を徹底的に遊びたい。

出来れば『ドラクエ5・6』を入れて欲しかった(^▽^)

 

なんて思っていますが、手に入らなければ結局のところ意味はない!!

と言うことで、Amazonは毎日チェック・ご近所のヨドバシ&ツタヤもしつこいくらい予約受付開始はいつになるのか毎週のように聞きまくっていますが・・・予約受付未定のまま。

 

え?本当に発売されるの?

 

USだと先駆けて予約受付開始になったみたいだけど大混乱の末キャンセルになったところもあるみたい(^^;)

 

と言うと日本でもきっと同じだよね・・・

 

出来れば当日抽選券とか整理券配布とかはやめて欲しい(;;)

土日休みじゃない自営業にはかなり厳しい。。。

 

何はともあれ入手するにはかなり大変な思いをしないといけなさそう(^^;)

 

Amazonはしっかりと毎日チャックした方が良さそうですね!!

ポケモンGOplusの時もあっと言う間に完売になった記憶が・・・

<Sponsered Link>

 

 

 

人柱またまた再び!! mineo仕様のiPhone5s(au版)をiOS10.3.3にアップデートしました

iOS10以降劇的に安定しているmineo仕様のiPhone5s(Ver.au

今の所不具合がありません(^^)

以前よりも電波も安定してつかめている感じがします。

 

今回もiOS10.3.3のバージョンアップデートのお知らせが!!

もう圏外病の心配は無いだろうと思い込み早速アップデート!!

再起動後パスワードを入れて起動すると問題なく使用できました。

 

しかし、暫くするといつもの通り4Gが掴めなくなり・・・

『データー通信ができません。』

表示が出てしまいました。

 

mineoのこういった状況での対処法は下記の通りです。

この方法で復活します。

 

1、機内モードON

2、電源OFF

3、電源ON

4、機内モードOFF

 

以上です。

これで4Gを掴めば後は通常通り使用可能です(^^)

 

とりあえずiOS10.3.3を3時間経過した状態ですが圏外病にもなることもなくしっかりと電波を掴んでいます。

1週間は様子見ですが今回も問題なく使えそうです。

 

それよりも僕のiPhone5Sの方がダメになりそうですけどね(^^;)

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

 

メジャーキャリアだと通信量・通話料が高くついてしまいます。

2年縛りから解放されたらMVNOに移ると言った選択肢も良いですよ(^^)

年間の携帯代を1/3くらいにまで抑えることが出来ます。

 

auの携帯だとmineoがオススメ(^^)

設定も簡単!!

紹介ギフト倍増期間中なのでご検討の方がいましたら是非!!

mineo.jp

 

mineoの格安simを後もうちょっと安くgetできる方法もあります(^^)

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

<Sponsered Link>

 

 

 

改めて地方都市でのポケモンGOは無理ゲーと理解するの巻

初代ポケモン世代の僕はちまちまとポケモンGOをやっていました。

スポットを回して、目の前にいるポケモンを獲る!!

それだけです。特にジムバトルもやっていないしポケモンの育成も好きなポケモン以外やっていませんでした。

それでも今までのイベントは何とかこなしてきました(^^)

ジム戦でもそこそこ戦えるポケモンも少しはいます。

図鑑も無理そうなポケモン以外(地域限定・バンギ・デンリュー)ほぼコンプしました。

しかし、今回の伝説ポケモンゲットは無理そうです(;;)

まずスタジアムが殆どありません。

さらに共闘する人も殆どいません。

さらにさらに共闘できても殆どの人(僕含め)のレベルたりません。

今回のイベントが始まってからフリーザ・ルギアともに何度か対戦していますが・・・駅前でMAXようやく6人・・・

呆れめました(;;)

 

ちなみにバンギをゲットすれば攻略一歩手前って言われているけど、レイドバトルにバンギが出ても共闘する人が見つかりません。それくらい地方都市はポケモン人口少ないです(;;)

ヨーギやサナギの出現も殆どなし・・・

 

これじゃ次のサンダー・ファイアーも期待できそうにありません(;;)

残念!!!

<Sponsered Link>

 

 

 

 

息子ちゃん言葉を繋げることが上手になってきた

今までは

『ちょうだい』『起きて』『眠い』

と単語での会話だった息子ちゃん。

あと1ヶ月で2歳になります(^^)

 

そんな息子ちゃん、最近では言葉を1言2言繋げて言えるようになってきました。

例えば

『ママ起きて』

『ジュースちょうだい』

『〇〇君(息子ちゃんの名前)チリンチリン(ディーバイク)遊ぶ』

といった感じです(^^)

 

まだまだ何をいってるかわからないこともありますが、確実に意思疎通はできてきかけています。

 

本当に少しずつ確実に成長しています。

ただ、そうなってくると僕ら両親の言葉使いも気をつけなくてはいけなくなりますね(^^;)

そう子供は僕らを写すコピーのようなもの!!

子供の言葉使いは全て両親の言葉使いのコピー!!

 

汚い言葉を使わないように気をつけないと(^^;)

 

 

<Sponsered Link>