
ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

息子ちゃんの気分は毎日激変!!

最近は僕らの会話はほとんど解っているんじゃないかってくらいに反応する息子ちゃん。

食器の配膳やお片付け。

着替え等々様々なことが親の手を借りつつもできるようになってきました。

特に、着替えは洗濯カゴに入れるという動作は定着したのか何も言わないのにしっかりと片付けてくれます。

これも保育園様さまです(笑)

 

そんな息子ちゃん。当たり前ですが気分屋です(^^;)

朝起きてからのトイレは、声かけをするとほとんどの確率で自分からトイレに向かいますが、気分が乗らないと『やだ!!』の一点張り(^^;)

こういう時はテコでも動きません・・・

こういったところは母親に似てるんでしょう。

 

毎日がこの駆け引きの繰り返しです。

 

たくさんのことを学んでいるんだと実感する時でもあり。ちょっとイラっとする瞬間でもあります。

時間がない時は特にですが。。。

こういった時は前者のように、

こういったことも出来るように成長したんだな〜

と思うことすると夫婦で話して決めました(笑)

こっちの方が気持ちが楽です!!

 

そのあとは『よし!!ではこの子をこのあとどうしてやろうか?』と意地悪な親父の出番というわけです(笑)

 

息子ちゃんの困った顔も可愛いんですよね(^^;)

だから嫌われるんだろうな〜

 

ちなみに我が家の息子ちゃんのカースト制は

頂点に

母親

祖父(父方)

祖父母(母方)

祖母(父方)

父親

の順となっております(;;)

 

いつかこの順位をひっくり返すことは出来るのか?

いや〜僕の性格的に無理っぽいな(笑)

 

<Sponsered Link>

 

 

なぜにそのチョイス!!

通常なら就寝前に絵本を読む息子ちゃん。

 

本は息子ちゃんの意思に任せる感じで自分で本棚から1冊〜3冊くらいをベッドに持ってくる(^^)

その本を読んでいる間にご就寝というのがいつもの流れ!!

 

しかし昨日は違った(^^;)

 

なぜそのチョイス!!!!

 

f:id:kyopapa:20170509235503j:plain

 

アウターゾーン!!!!

 

<Sponsered Link>

 

 

仮面ライダーアマゾンズseason2 3〜5話の感想

今日はお休み!!胃の調子も良くやっぱりストレスなんだと実感しております(^^;)

 

はてさて折角の休暇!先週は息子ちゃんインフルで見れなかったので

仮面ライダーアマゾンズseason2』

の溜まっていた3〜5話をまとめて見ました(^0^)

後からでもビデオ感覚で観れる。それがアマゾンプライムビデオ!!

 

・カラスアマゾンことイユの秘密

・ネオアマゾンこと千翼の食人衝動

・season1以降再結成の駆除班

・新たなアマゾン

 

どんどん深みにはまっていきます!!

 

ただ・・・仁さん(アマゾンアルファ)がまだ出ない!!!

 

オメガはようやく何をしだしているのかがわかってきました。

やっぱり人間とアマゾンの間を行き来している感じ。

 

そしてモグラアマゾンことマモルの登場でまたややこしくなってきた。

season1から純粋な青年から5年で大分ダーティーな感じに!そして進化してました。

これからSFHのモグラアマゾンが発売になるのに全く格好が違うじゃ無いか!!!!

 

p-bandai.jp

食べたくても食べれない葛藤

何もしていないなのに駆除される側という恐怖から逃れるため、ともに人間を襲う仲間を作る行動に出たマモル!!

あ〜このあとどうなるんだろう?

言いたいことはたくさんあるけど折角だから見て欲しい(><)

 

ただ、前作に増してスプラッター感が増しているので苦手な人はBSの修正版再放送を待ったほうが良いかも(^^;)

 

<Sponsered Link>

 

 

ストレスが溜まりすぎてノイローゼになる

連日の親父の禁煙に伴う件で僕に異変が・・・

 

kyopapa.hatenablog.com

 

夜に急な動機で目が覚める。

朝に寒気に襲われる。

物音に過剰に敏感になる。

 

完全に自律神経失調症ちょっと自分でも変だと思っています。

確実に原因は親父・・・

家族に精神的に追い詰められています(;;)

 

父が回復した時に精神的に安定していれば良いのですが・・・

これでもし治らなかったら・・・

家業を継ぐのをやめようと本気で思っているところです。

正直に親父に言おうと考えています。

そこまで僕は強くない。

息子ちゃんインフルエンザ完治!!父親は祖父のプレッシャーで胃潰瘍一歩手前の巻

ようやく息子ちゃんのインフルエンザ完治証明書をいただきました。

 

kyopapa.hatenablog.com

 

今年はなんとかインフルにかからずに乗り切ったと思っていましたがまさかの発症(ーー;)

しかもこの時期になってまだ流行っているそうです・・・

何だか最近の病気の流行はちょっと変だよ!!

 

奥様は喉がやられていてそこもちょっと心配です。インフルではありません。

 

それよりも今本当に頭を悩ませています。

原因は僕の父・・・

 

kyopapa.hatenablog.com

 

胆石の手術をするにあたっての禁煙に伴うストレスのはけ口が僕に向かっています。

何をしても怒られる。理不尽に怒ってくる。

今まではそこまで理不尽な事はなかったのですが・・・

ちょっと親子でも我慢できないレベルまで来ています。

正直なにもかも投げ出して居なくなりたいレベルです。

ただ僕が働かないと収入がないので我慢して頑張っています。

 

しかし、最近お腹に違和感を抱えています。

食べても直ぐに満腹になる。

そのあとに胃にムカつきが発生する。

背中が痛い。

また、父の言葉や言動に対して胃がキリキリと・・・

朝起きて仕事に行くと思うと軽い吐き気に襲われます。

限界が近づきつつあるようです(;;)

今は胃薬とお友達・・・

 

あれだけ禁煙をして欲しかったけど、手術のどうこう関係なしにさっさと吸って満足して欲しいくらいです。

あ〜本当にタバコを吸う奴皆嫌いだ(>皿<)

<Sponsered Link>

 

 

ストレスで胃を痛めるの巻(;;)

最近書き始めている親父の禁煙に伴う性格の悪化

 

kyopapa.hatenablog.com

kyopapa.hatenablog.com

 

そのせいで僕の体調が悪くなってきました。

息子のインフルがうつったかな?なんて思いましたが胃がキリキリ痛い。

食欲がなくなって息苦しさを感じる・・・時折過呼吸になる感じ・・・

思いっきり精神的な症状です(;;)

こんなに家族が辛い思いをしているのに親父はタバコが吸いたいの一点張り・・・

タバコ=覚せい剤でも間違ってないんじゃない?

もう本当にどうにかなりそうです。

タバコが原因で家族関係がこんなにもギクシャクしてしまっても良いんですかね?

本気で離縁してしまいたい。

<Sponsered Link>

 

 

手術間近でストレスフルな親父がつらい。タバコいらない

手術間近で禁煙している親父・・・ストレスフルです(;;)

そして今までしたことがない手術が待ち受けているという恐怖で・・・さらにストレスフルです。

かなり沸点が低くなっていて僕がちょっと身体に触れただけで拳が飛んできます(ーー;)

DV?

 

今までこんなことなかったのですが、禁煙ってそんなにつらいものなのでしょうか?

タバコを吸わない僕には理解に苦しみます。

むしろなぜそのような症状が出るのにタバコを吸うのか?

もう『タバコ=悪』で良いのではないでしょうか?

どう考えたって良いことないだろ?

 

タバコを吸えば頭がスッキリするらしい・・・

逆に言えばタバコを吸わないと頭がスッキリしない逝かれたオツムになっている証拠。

 

もう一掃のこと手術が失敗すれば良いのに!!

そこまで僕ら親子は追い詰められています。なぜ自業自得な親父の手術に僕らがこんな目に合わなければならないのでしょうか?

手術日早まれ!!あと一週間がものすごく長く感じる(;;)

 

それまで僕らは耐えることが出来るのか?

今にもこの場所から逃げ出したい気持ちでいっぱいです。

まだ一人で仕事していた方が楽・・・

<Sponsered Link>