ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

なかなか更新できないけどたまにはディズニーネタを!!

最近はなかなか忙しくてブログまでたどり着くことができず・・・無念!!

 

ということでたまにはディズニーネタを(^^)

 

今までのディズニー映画の中で極端にセリフが改正された話。

ディズニー映画第二期最初の作品『リトルマーメイド』!!

リトル・マーメイド ― オリジナル・サウンドトラック (日本語版)
ディズニー
ウォルト・ディズニー・レコード (2000-08-09)
売り上げランキング: 61,027

 

これって途中で名曲『Part of Your World』の訳が全部変更になってるんです!!

ほかのも和訳が変更された物があるけど、この曲は顕著です。

1999年以降に復刻版として販売された物とそれ以前の物でガラリと変わります。何言ってるかわらない。っていうサンドウィッチマンみたいな事言われそうですね(笑)

ちなみに声優さんも替わってますね(^^;)なんで替わったんだかはよくわかりません。

レーベルが変わったからかな?

自分としては旧作の方が好きでした。。。

初回のサントラが異常な価格で取引されています。 ディズニー作品で価格が異常に上がっている物をまとめてみました。

 

・初期のリトルマーメードのVHS・LDやサントラ(ポニーキャニオン版がプレミアです。)

・南部の唄VHS・LDやサントラ
・Return to OzのVHS・LD

・ピートとドラゴンのVHS・LD(何故か復刻すらされていない)

 

リトルマーメイドのLD版は全て改変前の物になります(^^)

 

 

あとパークのBGM系は値上がりしやすい傾向になります。ディズニー系は再販しないのもあるけどね〜購入したいと思ってる人は躊躇しないで早めに買った方が良いよ〜

 

<Sponsered Link>

 

 

10月のファンダフルディズニーカレンダーはディズニーハロウィン

9日になってようやくの投稿(^^;)

 

母が過労でダウンして忙しくなり過ぎてブログ更新どころじゃなかった(笑)

f:id:kyopapa:20171008103857j:plain

はい、10月のファンダフルカレンダーは『ディズニーハロウィン』

僕も息子ちゃんと一緒に(本人は寝ていたけど)見てきました(^^)

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

kyopapa.hatenablog.com

 

今回はフロートが止まる箇所が多くてずっとスピーカーから音が流れっぱなしな印象を受けました!

意外とミッキーポジションの場所取りもしやすかったからある意味いいのかもしれませんね。

動画を撮っていたので今更息子ちゃんは毎日のように見せてとせがみます(^^;)

個人的には起きて見て欲しかった(笑)

 

で、カレンダーに話を戻すと・・・このカレンダー主役がいない(ーー;)

ミッキーどこに行った!!!

ということでBBBが大好きな息子ちゃん9月のカレンダーに戻せ!と毎回訴えかけてきます(^^;)

 

kyopapa.hatenablog.com

 

気持ちはわかるけど1ヶ月我慢してくれ!!!

<Sponsered Link>

 

 

息子ちゃん2歳ディズニーランドデビュー!!後編

後編を書くのに1週間かかってしまった(;;)

 

kyopapa.hatenablog.com

 

では後編です!!

 

ハングリーベアーを出た後にハニーハントのFPを消化しようとファンタジーランドへ!!

しかし、ハニーハントがシス調になってしまい乗ることが出来ず・・・・

仕方がなくすぐ近くのピノキオの冒険旅行へ!!

この時に気付くべきだった・・・子供には結構怖かったことを・・・

しっかりとトラウマを植え付けてしまったようで、帰宅してからもピノキオをみると

『怖いね〜乗らない!いや!』と言っています(^^;)

怖さに疲れたのか眠ってしまった息子ちゃんをベビーカーに乗せ

ハロウィンイベントハロウィーンポップンライブ』を鑑賞!!

 

f:id:kyopapa:20171002214143j:plain

f:id:kyopapa:20171002214206j:plain

f:id:kyopapa:20171002214221j:plain

f:id:kyopapa:20171002214234j:plain

今度は自分の日光アレルギーがキツくなってしまったので投薬後に日陰で静養・・・

 

体調が回復してきたので『スーパードゥーパージャンピンタイム』の場所取りに(^^)

ここの場所取りが日光アレルギーの僕にはとてもキツかった(;;)日差しが照りつける場所でショーが始まるまでいなくてはいけない。。。

場所取り中に再び体調不良になるという事態に・・・

 

f:id:kyopapa:20171002214525j:plain

f:id:kyopapa:20171002214539j:plain

f:id:kyopapa:20171002214556j:plain

父親の体調不良は置いておいて、とりあえず息子ちゃんが良いタイミングで起きたのでこのショーには楽しんで参加ができました!!

しかし、なぜかキャラクターが近くにいくと硬直してしまう息子・・・

怖がっているようには見えないので多分接し方がわからないのかな?

これは慣れるまで時間がかかりそうだ(^^;)

 

ショーが終わるとプーさんのハニーハントも復活したのでライドオン!!

夢の中に入る瞬間を怖がっていましたが、絵本が閉じる瞬間は笑顔で手を振っていまいした。

 

 

とりあえず今回のインパで年齢制限のないアトラクションにはしっかりと座って乗ることが出来るということがわかりました。

さすがにカリブの海賊はあと1年我慢かな?

 

そして最後は『ワンマンズ・ドリームスⅡ』

去年のシーの時もだったのですがショーを見る時は真剣に微動だにせず環境することが出来ます。たいしたもんだわ!!

 

乗り物もショーも一通り乗ったし観たしということで買い物に!!

ワールドバザールでお土産を買いつつ、息子ちゃんの思い出になれとプラレールウエスタンリバー鉄道を購入しました。

僕も最初のお土産が『ウエスタンリバー鉄道』だったそうです。

 

本当は『ミニーオーミニー』『エレクトリカルパレード『ワンスアポンアタイム』を見て帰りたかったのですが、通り雨が降ったことと肝心の息子ちゃんが爆睡をしてしまいジ・エンド

 

帰る前に『パン・ギャラクティック・ピザポート』でピザを購入してから、後ろ髪を引かれましたがあえなくご帰宅となりました。

f:id:kyopapa:20171002214644j:plain

f:id:kyopapa:20171002214650j:plain

f:id:kyopapa:20171002214656j:plain

今回は息子ちゃんの初めてのディズニーランド!!

わかったことは

・2歳児でも座れるアトラクションは大体大丈夫

ウエスタンリバー鉄道の恐竜はやはり怖かった

・ショーは最初から最後まで真剣に鑑賞できる

・おおまかにスケジュールをたてても上手くは周れない

・レストラン系よりも軽食系の方が自由がきく

・持っていけるなら自前のベビーカーの方が勝手がきく(前回シーの時と比較して)

・着替えはそこそこ持って行ったほうが良い(最低3着)

・ベビーセンターは有効利用したほうが良い

 

参考にはならないとは思いますが、こんな感じで息子ちゃん2歳のディズニーランドデビューでした!!

<Sponsered Link>

 

 

息子ちゃん2歳ディズニーランドデビュー!!前編

ようやくブログの更新ができます(^^;)

あまりに忙しすぎて時間が取れませんでした・・・

 

遡ること2週間前の月曜日

朝3時半に起床して舞浜へと向かいました。

高速道路はスイスイ!!

息子ちゃんは就寝した状態でチャイルドシートに(^^)結局7時前くらいまで爆睡していたので本人が起きたのは首都高に乗ってから。

f:id:kyopapa:20170925205408j:plain

駐車場に到着するとまだゲートは閉まっていました。

奥様は降りてパークゲートに向かいたかったところだったのですが、息子ちゃんもいるので我慢して駐車場ゲートが開くまで一緒に車内で待機していました。

といってもその日はそこまで混んでいませんでした。

 

開園まで時間があったので奥様は並んで、僕と息子ちゃんはディズニーリゾートラインに乗りました(^^)

息子ちゃんは大の電車好き。最前列を確保して2周回りました(^^;)

おかげで僕は電車酔い(モノレール酔い)

 

開園は8時!!

開園と同時に僕は日光アレルギー対策のため『ゲストアシスタンスカード』を受け取りにインフォメーションへ!!

奥様と息子ちゃんは『スティッチのエンカウンター』へ向かいました。

その後すぐに合流して一緒に鑑賞(^^)

初めてのアトラクションですが、個人的にはやっぱり『キャプテンEO』か『ミクロアドベンチャー』の方が評価は高いです。

 

長時間の屋外待機は体調にかかわるので『ミートミッキー』はアシスタンスカードを使わせていただきました。

 

その間『トゥモローランドテラス』で待機・・・

この待ち時間・・・難儀な体になってしまったと思う時間です。外を子供達と楽しそうにしている親御さんたちが羨ましい(^^;)

 

アシスタンスカードを使用すると『ミートミッキー』は投影所からスタートになります。

なのでミッキーの家は見れません(;;)

仕方のないことですがちょっと残念。

 

『ミッキー』に会うと、いままで散々『ミッキーくんミッキーくん』と言っていた息子ちゃんが沈黙・・・

緊張してしまったようで顔は硬直していました。

写真を撮り終えて帰ろうとするとミッキーとの別れが寂しいのか涙ぐむ息子ちゃん。

だったら最初から甘えればいいのに(^^;)

また会おうね!!と約束して外に出ました。

 

次のエリアに向かう途中ちょっとミニーの家に足を踏み入れてみたら2歳くらいの子供にはかなり遊べるエリアだと気付きました。

f:id:kyopapa:20170925205741j:plain

いままでスルーしていのですがこれからは必ず通いそうです(^^)

 

移動の際にスタージェットのラストミッションシールをもらいました。

今回はこれが目当てと言っても過言ではありません。

f:id:kyopapa:20170925210032j:plain

さすがに息子ちゃんが乗れそうもないので搭乗は断念(;;)

『ハニーハント』のFPをとってウエスタンリバー鉄道へと向かいます。

 

ウエスタンリバー鉄道』本物の汽車にテンションマックスの息子ちゃん。

まさか恐竜のエリアに突入してテンションがガタ落ちになろうとは夢にも思っていなかったようです(^^;)

途中歩いているゲストに手を振る余裕はどこへやら(笑)

 

駅に到着すると一目散に階段を下りました(^^;)トラウマにならなければいいけど・・・

 

その足で『魅惑のチキルーム』

ここで僕の体調がちょっとかわってきたので休憩タイムとなりました。

アレルギーが出てきたようで薬を飲んで上映中爆睡。

 

目が覚めると息子ちゃんが笑いながら手叩きをしていました。

前回のシーの時もだったのですがショーは静かに楽しんで鑑賞できるようです(^^)

 

その後『ハングリーベアレストラン』でお昼休憩となりました。

この時僕の手は真っ赤に腫れ上がっていました(^^;)

手袋しておけばよかったと後悔しています。

 

話は変わりますがここのスーベニア皿がとても可愛かったのでついつい購入してしまいました(^^;)

この手のグッツはコレクションしたくなるのですが置き場に困ります。

f:id:kyopapa:20170925205600j:plain

はてさて、長くなってしまったので後半はまた後ほど(^^)

<Sponsered Link>

 

 

ファンダフルディズニー会報vol.52が届きました!!『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』特集

ディズニーの会報『ファンダフルディズニー』のvol.52が届きました(^^)

今回はエレクトリカルパレード・ドリームライツ』

f:id:kyopapa:20170915235002j:plain

ここのところNEWアトラクション等々の特集だったので原点回帰ですね!!

会報のvol.23でも特集されていますが、進化するパークのショーはあの頃のものとは既に別物です。

 

両面4ページ(実質8ページ)にわたってフロート別に特集されています。

音楽や復活した『美女と野獣』等々そこそこ内容は濃いです・

f:id:kyopapa:20170915235033j:plain

しかし、個人的に僕が盛り上がったのは『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』の次の特集『エンポーリアムの窓のディスプレイ』

f:id:kyopapa:20170915235057j:plain

毎回窓際ディスプレイを楽しみにしている僕にはこの特集はとても嬉しい記事でした。

なかなか記事になることのない部分なので・・・

こうやってキャラクターを飾り付けていたのか等々とても勉強になる内容でした(^^)

 

いや〜今回はなかなか楽しめる内容の記事たちでした!!満足満足!!

ファンフル限定グッツのスマホホルダーもいい感じ(^^)これは是非とも欲しい!!

f:id:kyopapa:20170915235309j:plain

 

また、一緒に入っていた広告はカウントダウンのファンフル枠応募方法とファンフル限定チケットについてでした。

f:id:kyopapa:20170915235137j:plain

さすがに息子ちゃんはまだ2歳なのでカウントダウンは回避かな?

 

<Sponsered Link>

 

 

[ネタバレ閲覧注意]ファンダフルディズニー『ヒューイ、デューイ、ルーイのいたずら大作戦』答え!!

一昨日念願叶って家族で東京ディズニーランドに行くことができました。

かれこれ新婚旅行以来2年半ぶりのTDLでした。

ハロウィンのイベント等々を楽しんでくることができました。

詳しくは後ほど書いていこうと思いますが、まずはコレ!!

f:id:kyopapa:20170913223936j:plain

ファンダフルディズニー限定企画

『ヒューイ、デューイ、ルーイのいたずら大作戦』

の答え合わせです!!

 

あくまで僕がインパした際の記録として残しています。

まだチャレンジしていない方はなるべく見ないようにしてください(^^;)

また、謎解き無理だ!!って方は参考までにご覧下さい!!

続きを読む

胃痛は回復、若干の違和感。どうなるディズニー!!

昨日の胃痛は治まりました。

 

kyopapa.hatenablog.com

 

ロキソニン湿布効果あり!!

ただ、やはりと言うかなんと言うか。

体力の低下は免れません。胃を痛めると疲れやすくなる・・・

明日までにどこまで回復できるだろう?

とりあえず仕事で安静にはできないので、ほどほどに休憩をとりつつ頑張ってみようと思います(^^;)

 

昨日から息子ちゃんが『ミッキーくん 会う〜会うの〜』と楽しみにしています。

息子ちゃんの期待に応えなければ!!

仙豆!!誰か仙豆を!!!

<Sponsered Link>